へっぽこ鯖初のイベント開催!その名はなんと・・・

皆さんこん〇〇は!いつもへっぽこ鯖へ参戦ありがとうございます。

さて、なんと今回はへっぽこ鯖初のイベント開催のお知らせです!

カスタム鯖が検索に出ないのでどの鯖もほぼ特色が無く、さすがに少し飽きてきてしまった方もいるのではないでしょうか?
そこで定期的に鯖をカスタム設定し、通常では絶対遊べない仕様で遊んでみたいと思います。
鯖カスタムのみですので、事前参加申請は必要ありません。指定された日時に鯖に入るだけでOKです。

どんなカスタムをするか悩みましたが、最初は無難にいかせて頂きます!
記念すべき第一回のイベント名は・・・・・

「戦国足軽物語 ~殿を守って三千里~」

なんと言うステキなイベント名でしょうか!では早速内容を!


☆飛行機・戦車無し
 飛行機と戦車は出現しません。車とバイクのみの出現となります

☆巨大兵器無し
 足軽では巨大兵器に対抗できませんので出ません

☆新しい弾倉をリロード
 リロードした際マガジン内に残っている弾はすべて破棄されます

☆ライフの自動回復なし
 時間経過によるライフの回復がありません。看護兵の医療パックor箱からのみ回復可能です

☆フレンドリーファイアオン
 味方の攻撃で味方にもダメージが入ります

☆分隊長からのみ復活
 分隊リスポーンが分隊長からのみ可能となります


なんと楽しそうな内容でしょうか!では少し補足説明を!

今回は殿(分隊長)を守りつつ歩兵戦を楽しむ内容となっております。
ライフの回復や弾の補給を困難にし、旗の近くでは分隊長を守りつつ戦わないといけません。分隊長が死んでしまうと別の旗からしか出陣出来ませんので、旗の奪取が困難となります。これ実はBF2のスタイルなんですよね。隊長をいかに守って進軍するか、これ何気に熱いです!

そして爆発物は使用不可にするか悩みましたがやはり制限しては面白くないので、その代わりにフレンドリーファイアをオンにします。この影響で味方が近くにいる状態で爆発物を使用すると、味方ももれなく爆死しますw
爆発物の使用が慎重になり、そこら中にグレネードやダイナマイトを投げることが出来なくなります。

今回の設定、実は私が一番やりたい設定なんですよね。今はカスタム鯖が検索に出ないのでデフォルト設定で運用していますが、今後カスタム鯖が検索に出るようになったら今回に近い設定で運用するのが最終目標です!

あと私からのお願いです。歩兵戦メインですと個人の戦力がチームの勝敗に大きく影響します。仲間とプレイしたい気持ちも重々承知ですが、せっかくのイベントが一方的レイプばかりになるのは嫌です。数戦プレイして一方的展開と感じましたら、分隊を解体、移動等して頂き戦力の分散にご協力願います。あまりにひどい場合は鯖管による闇の力発動します。
参加した皆が楽しめるようご協力の程、よろしくお願い致します。

ここまで書いて大事な事忘れていました。開催日時は・・・

6月17日(土) 19時集合 とさせて頂きます。

少し早い集合時間ですが鯖カスタムの影響で検索に出ませんので、人が集まるまでの待機時間を考慮させて頂きました。
なおイベント開催に伴い、当日はお昼のへっぽこタイムはお休みとさせて頂きます。

さて、へっぽこ鯖初のイベントですが、人が来なければ始まりません。カスタム鯖の影響でへっぽこ鯖を知っている方の参戦しか望めそうにありません。
今回のイベントの集まり具合により、今後も継続して実施するか判断させて頂きます。

フレさん、小隊仲間、その他諸々お声を掛けて頂き、なんとかイベントが無事開催できますようご協力の程よろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。