新サーバー設置について!超へっぽこ鯖誕生!(予定)

予定日前倒しにて超へっぽこ鯖稼働しております!参戦お待ちしております!

皆さんこん○○は!いつもへっぽこ鯖へ参戦ありがとうございます。

今回は新規サーバー設置のご案内です!その前に現状の鯖の説明を・・・

最近は多数の方にへっぽこ鯖へ参戦して頂いておりますが、色々ご迷惑をお掛けする事が多く大変申し訳無いと思っております。
現在あがっている問題点は・・・

・待機列の待ち時間が長い
・待機から鯖にやっと入れたと思ったら無限ロードバグ
・フレor小隊でプレイで入ると無限ロードバグ
・ロードバグの影響でアンイーブン発生

またお昼のへっぽこタイムにも問題点がございます。

・20時にコンクエに戻す際、人数不足で待機画面でフリーズ(20人集まるまで何も出来ない)
・当方が20時前にPCの前にいないとマップ変更ができない
・上記理由で当方不在時はお昼のへっぽこタイム自体開催不可
・せっかくレアなゲームモードで遊びたいのに20時で終わってしまう

待機列の待ち時間につきましては、申し訳ないのですが対応策がございません。お待たせするのは大変心苦しいのですがご容赦願います。
ロードバグの件は鯖に10人並んでいる際に並んでしまうと超高確率で発生します。ブラウザ上では待ちが9人でもタイムラグがありますので、10人待ちとなるタイミングでフレさんや小隊からJOINするとアウトです。
対策としては8人以上待ちがある場合は、鯖ブラウザのお気に入り等から並ぶ、これくらいしかありません。

また無限ロードが発生するとBF1を強制終了させない限り解除出来ませんが、その際鯖内にキャラデータが残ってしまい(鯖内に名前は表示されない)一定時間経過でキック(5~10分)、もしくはラウンド終了しない限りアンイーブン状態となります。
この状態になりますと、ブラウザ上からは64/64(10)と満員に見えますが、実際の鯖内は32-26(一例)になります。
一定時間アンイーブン状態でのプレイとなり一方的展開を誘発する原因となります。

お昼のへっぽこタイムも鯖稼働中に強制的にコンクエストに戻すという手順を踏むため、出来れば回避したいと考えております。
当方不在時は開催できないというのも問題です。そしてレアなゲームモードを遊びたくて鯖に並んでいたのに、鯖にやっと入れたらコンクエアミアン・・・これは私自身やられたらたまらんです・・・

長々と書きましたが要約すると、少しでもお待たせする時間を解消したい、常に色々なゲームモードで遊ぶ環境を提供したいと言うことです。(私がラーメンタイム(20時前後)確保したいという面もあるw)

そこで少人数でも楽しめるコンクエスト以外のゲームモードを巡回させる鯖を新規に設置します。その名は・・・

=Zip= JP ZIPANG CHO-Heppoko server 通称超へっぽこ鯖です!
(CHOはヘボン式ですぞw)


基本チームデスマッチ・ドミネーション・ウォーピジョン・ラッシュを巡回させて随時マップ変更する予定です。
上記ゲームモードは10人集まれば開始、フロントラインのみ16人で開始となります。
少人数でも開始できますので、コンクエに比べ気楽に参戦出来ると思います。
フロントラインのみ人数が違いますので(32人)事前告知の上でフロントラインのみ巡回となります。
場合により新マップ導入時やDLC導入に伴うアンロック支援の為に使う場合もございます。

BANリストはへっぽこ鯖と共有となりますので、公式鯖に比べますとチーターは少ないと思います。

稼働予定日は8月11日(金)午前中とさせて頂きます。
11日午前中以降、鯖ブラウザ右中の四角い検索欄に「zip」で出てくると思います。(稼働開始はTwitterにてご案内します)

お昼のへっぽこタイムは廃止し、超へっぽこ鯖に移行しますので初日からしばらくはEAイベントに連動してラッシュのみ巡回させます。(ラッシュ3勝でメダル&箱ゲット 13日まで)
巡回マップにつきましてはTwitterにて告知します。

新鯖稼働に向けて少しだけお願いがございます。人数の少ないゲームモードがメインとなりますので、アンイーブン時のバランス調整、一方的展開時の分隊解体してのバランス調整等ご協力頂けますようお願い致します。

人数の分散等危惧することもありますが、現状ウォーピジョンやラッシュが稼働していることはほぼありません。私自身ウォーピジョンは大好きですし、皆さんと一緒にワイワイ楽しめたらと思います!

まずは新鯖設置の周知が大切となりますので、フレさん・小隊メンバー等に紹介して頂けるとうれしいです!

鯖が2つに増え管理も大変となり、皆様に御迷惑をおかけすることもあると思います。可能な限り対応はさせて頂きますので、今後もへっぽこ鯖・超へっぽこ鯖をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト