スポンサーサイト


レンタルサーバー大型アップデート レビュー

みなさんこん○○は!

先日14日、待ちに待ったレンタルサーバーの大型アップデート(公式より)が実施されました。
早速色々設定の確認をしましたのでレビューしたいと思います。


1.サーバー管理者にKICK・BAN機能の権限付与!

 これですよ!私の望んでいたものは!では早速BF1を起動してと・・・
 うーん、マイサーバーの項目にキックバンねぇぞ???まさか・・・
 とりあえず自鯖に入ってみると・・・ありました~!これでチーター共を駆逐できるぜ!
 ん?でも待てよ?自分が鯖に入らないとキックバン出来ないってことは、鯖が満員の
 際は枠が空くまで待ってからじゃないとキックバンできねーじゃねーか!!!

 今回サーバー管理者には優先アクセス権が与えられましたが、あくまで誰か抜けた際に
 他の方の順番を抜かして次に入れる権利なのです。ですので誰かが抜けるまで入る事は
 出来ません。
 過去のBFシリーズではどこにあるPCからでもコントロールソフトを入れておけば管理
 出来ましたが、BF1は鯖管がBF1の入っているPC前にいて、且つ自鯖に入っていないと
 管理出来ません。管理出来るのもサーバ管理者1人のみです。(以前は誰でもID・パスワード
 で管理できました)
 無いよりははるかにマシですが、もう少し管理しやすい設定にして欲しかったです。


2.巡回マップ数の増加

 今までは最高で6つのマップしか巡回できませんでした。しかし今回のアップデートで
 それ以上(8個までしか確認していません)の巡回マップの設定が可能となりました。
 3月には新マップもありますし、これは良いアップデートかと思われます。


3.マッチ終了後に次のマップに投票できる機能の追加

 これは結構期待していた項目です。やはり人気不人気マップもありますし、ラウンド
 終了時に2つのマップから選択できるのは良いことかなと。
 (2つともクソマップだった場合はあきらめましょう)
 早速設定してみましたが・・・何と言うことでしょう!マップ投票にチェックを入れると
 サーバーがカスタムサーバー扱いになり、通常の検索では出てこなくなります!
 プレイヤーがカスタム設定の項目からマップ投票有りにチェックを入れないと出てきませんw
 そんなところにチェックを入れて検索する人はいないと思うので、完全に意味のない機能と
 なっております・・・


4.サーバーブラウザーでレンタルサーバーが標準サーバーの上に表示されるようにソート設定を変更

 これは良変更かなと。現在通常の検索をしている方のほとんどが、アジアで人数の多い順で
 ソートしていると思います。今まではレンタル鯖に人がいても検索に出てこない場合が
 多かったです。
 しかし今後は一人でもレンタル鯖に入っていると、検索の上位に表示されることになります。(未確認)
 私自身も今後は出来るだけ自鯖にいるようにしますので(たとえぼっちでも;;)見かけたら
 入ってきて頂けるとうれしいです!
 

簡単ですが今回のサーバーアップデートはこのような感じとなっております。

自分が鯖内にいる場合は、チーターは徹底的に排除します。
巡回マップも人気マップメインで巡回します。
鯖管だからと自分を優遇したりは絶対しません。
フレさんでも一見さんでもリアル知人であろうと平等に接します。
必ず公式鯖より楽しめる鯖を目指します。

もう公式鯖で高確率でチーターに遭遇するのはイヤです!
ですので皆様どうかへっぽこ鯖に足をお運びください。
最低20人集まれば試合は開始されます。
私自身も極力鯖に待機して温めておきますので、何卒ご協力の程お願い致します。

最後は鯖の宣伝になってしまいましたね。残念ながらBF1のプレイヤーは減少し続けています。
今残っている本当にBF1が好きな方がみんな楽しめて、ゲームを離れてしまった方が期待して
戻ってこれるような居心地の良い鯖に出来たらうれしいです。

最後になりましたが、過疎化している鯖をなんとか盛り上げようと協力して頂いている
フレンドの皆様に心よりお礼申し上げます。いつもありがとう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

