スポンサーサイト


レンタルサーバーのススメ

みなさんこん○○は!

今日はDICE公式鯖とレンタルサーバーの違いを説明したいと思います。

先日レンタル鯖に大規模?なアップデートが実施されました。
それに伴いここ数日レンタル鯖を盛り上げるため、フレさんへの協力依頼や
某掲示板への書き込みをさせて頂いております。

大まかに以下の違いがあります。

☆人の集まりやすさ
  これは圧倒的に公式鯖に軍配が上がります。やはりサーバーブラウザのトップに
  表示されるだけあり、常に64人満員の鯖が複数あります。
  レンタル鯖は条件を付けて検索するか、一人でも人が入っていないと検索に出にくく
  なっています。
  但し今回のアップデートにより、人が入っていれば検索の上位に表示されやすく
  なりました。私がボッチでも鯖にインしているのはその為です。


☆チーターの数
  これはやはりプレイヤー数の多い公式鯖に多いです。数ゲームに一度は遭遇すると
  思います。BF1の衰退はチーターを野放しにしていたのが一番の原因かと思われます。
  レンタル鯖は検索に表示されにくいのでチーターの数は少ないです。
  しかし0ではありません。過去に一度だけへっぽこ鯖で見かけております。
  今回のアップデートにより、レンタル鯖にKICK・BAN機能が搭載されました。
  これは鯖管が鯖内にいないと使用できませんが、プレイヤーネームでのBANも可能な為、
  後日であってもSS等あればBAN対応可能となります。
  チーターへの対応は圧倒的にレンタル鯖に軍配が上がります。


☆巡回マップ
  現在公式鯖は巡回マップが固定となっています。(コンクエスト)
  従いまして不人気マップでは一気にプレイヤーが落ちてしまい、アンバランス
  を誘発する原因となっております。
  レンタル鯖では自由に巡回マップを変更できます。(最大12まで確認済み)
  またレンタル鯖ではマップ投票も可能となっております。
  マップ投票とは、巡回マップの中からラウンド終了時に2つランダムで選択され
  次のゲームが始まる前にプレイヤーさんで投票して次のマップを決定する機能です。
  現在試験的にへっぽこ鯖にて導入しております。
  但しこの機能を設定しますと、通常の検索ではサーバーが見つかりにくくなります。
  サーバーブラウザ画面の右中の四角い検索欄に「jp」と入れて頂くと見つかると思います。
  =Zip=JP ZIPANG Heppoko Server です!
  

☆日本人の数
  これはレンタル鯖の圧倒的勝利です。サーバー名が通常とは違いますので
  基本的に検索で入って来ることになります。その為ほとんどが日本人になります。
  私自身日本人メインでワイワイ楽しむをモットーとしておりますので、日本人メインで
  遊びたいです。
 

☆設定の柔軟性
  これもレンタル鯖の圧倒的勝利となります。BF1の鯖設定可能項目は従来作品より大幅に
  減少しています。それでも兵科の制限、兵器のONOFF、FFのONOFF等可能です。
  巡回マップも即変更可能な為、プレイヤー様の意見を一早く取り入れることが可能です。
  公式鯖の設定を変更することはほぼ不可能に近いと思われます。


☆楽しさ!
  これは圧倒的にレンタル鯖でしょう!
  日本人が多いと言うことは動きも公式鯖とは違います。強さも段違いです。
  先日のへっぽこ鯖はほぼ日本人で埋まりましたが、裏取り阻止やスナイパーの
  ヘッドショット率が公式鯖とは段違いでした。
  公式鯖の回遊魚や拠点で芋はほぼ見られませんでした。公式鯖で毎ゲーム
  そこそこの戦績を出していましたが、先日のへっぽこ鯖ではフルボッコにされました。
  ヌルイ環境に慣れていた自分に反省しました・・・
  また日本人が多いということは、文字チャットや分隊VCが盛んになります。
  これも連携を楽しめる素晴らしい要素と思います。


公式鯖とレンタル鯖の違いを書き出してみましたが、レンタル鯖の優位性が
お分かりいただけたと思います。
あとは常に参加して頂ける方が増えるだけで軌道に乗ります。

鯖に人が数人しかいないと中々入るのに躊躇すると思います。
しかし一人でも増えて頂ければ他の方の目に付き、さらに参加者が増える
はずです。
過去の例ですと、15人程度集まればそこから一気に満員になるパターンが
ほとんどです。
人が集まるまで待機するのが面倒と言うのは重々承知です。しかし私一人では
どうにも出来ません。何卒皆様のお力をお貸しください。

最後になりますが、なぜここまで必死なの?怪しくね?そう思われて当然です。
私は日本人メインでワイワイ遊びたいだけで、それ以外の事は何も考えていません。
あふぃや大麻販売もしませんよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の参戦お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初心者だけど俺も参加します!
へっぽこさんよろしくお願いします。

インする時間はいつも何時くらいがいいですか?

コメントありがとうございます

はじめまして!
鯖温めも兼ねて早い時間からインしていますが、人が集まるのは21時前後だと思います。
今は人を集めるのに頑張っているところです。
中々人が集まらず申し訳ないです。
参加お待ちしていますね!

No title

21時ですね。了解しました!
初めてのFTPで超絶下手くそだから、援護兵でへっぽこさんのケツに付いていきます!気づいたら生暖かい目線で見てあげてください!

追記です

こんにちは!
本日は週末ということもあり、20時からやらないか?とTwitterで告知させて頂いております。
今後は平日は21時前後、休日は20時前後で集まれたら良いなと考えておりますので、お時間ございましたら参戦お待ちしております!
