スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KICK・BANについて

みなさんこん○○は!

連日のへっぽこ鯖参戦心よりお礼申し上げます。
今回鯖運営に力を入れ始めたのは、レンタル鯖にKICK・BAN機能が
搭載されたことによるものが大きいです。
しかし何をしたらKICK・BANされるの?判断はどうしてるの?
そのような疑問に今回はお答えしたいと思います。

まずKICK・BANの違いについて説明します。
KICKは現在インしている鯖から強制的に切断することです。
切断だけですので、再度鯖に入る事が出来ます。警告的な意味で
使われることが多いと思います。
へっぽこ鯖では過度の暴言等に適用しています。(現在適用例はありません)
BANは現在インしている鯖から強制的に切断し、二度と同じ鯖に入る事が出来なくなります。
こちらは二度と鯖に来て欲しくない悪質プレイヤーに適用されます。主にチーターですね。

皆さんご存知の通り、現在公式鯖にはチーターが溢れています。ゲームバランスを壊すのは
もちろんの事、純粋に楽しんでいる方へのとてつもない迷惑行為です。
PC版BF1のプレイヤーの著しい減少は、チーターのせいと言っても過言ではありません。
へっぽこ鯖ではチーターの排除に力を入れ、皆様が楽しくプレイできるよう心掛けております。

チートにはすぐわかるチートもあればわかりにくいチートもあります。
へっぽこ鯖としましては、皆様からの通報、チャットでの指摘、目視による判断等で
チーターの確認をしています。
しかし勘違いでBANしてしまっては大変なことになってしまいます。
一例として先日某プレイヤーをBANしましたが、BANに至るまでの経緯を説明します。

1.ゲーム内チャットにてチーターがいるとの指摘有り(当方も参戦中でした)
2.複数の方からも同じような指摘が有った
3.ゲームを観戦者モードで見ていた方からの詳細な指摘

チャットにて指摘を頂いた時点で、まず該当プレイヤー名のSSを撮りました。逃げられても対応する為です。
その後 https://battlefieldtracker.com/ にて該当プレイヤーのステータスを確認。
この時点でK/D及び過去数日の戦績に不審な点有り。
そしてOriginにて該当プレイヤーのフレンドを確認。フレンドから外国人と判断できました。
(PINGだけではどこの国か判断するのが難しい為)
また該当プレイヤーがゲーム内チャットでチートと指摘されたあと鯖から離脱。
上記を踏まえてBAN致しました。

BANすることは簡単ですが、無実の方をBANすることは絶対に許されません。
幾重にもチェックした後のBANとなりますので、少々お時間頂きますことご容赦願います。
但しすぐにチートと確認出来ましたら即BAN致します。(オートエイム・体力UP・空中浮遊等)

また限りなく黒に近いグレーのプレイヤーにつきましては、外国人であればBANします。
へっぽこ鯖は日本人メインの鯖となりますのでご理解願います。

ここ2日間へっぽこ鯖ではチーターも無く、快適にプレイされていると思います。
(一方的試合・GGがねぇぞ!人数差ひどい等はどうしようもありません。許してください・・・)

ここ数日観戦者モードで強い方のプレイを観戦させて頂いております。
やはり立ち回りもうまく、勉強になります。まぁマネしようとして出来る物でもないですが・・・

へっぽこ鯖は約7~8割が日本人プレイヤーです。少なくとも公式鯖よりはチーターが
少ないと思われます。しかし多数の方が参戦する以上、チーターは必ず現れます。
私自身出来る限りの対応は致しますが、100%のチーターの排除は不可能です。
BANはプレイヤー名さえわかれば後日でも対応可能です。
当方不在時にチーターが出現した場合はプレイヤー名、戦績SS(100キル等おかしな数値等)
をお知らせください。確認次第対応させて頂きます。
なおKICK・BANする際は個人的感情は一切持ち込まず、事実のみを見て対応する事
お約束します。決して個人的感情で鯖管権限を使用することは致しません。

長くなりましたがKICK・BANはプレイヤー様のご協力の元に成り立つものです。
今後もへっぽこ鯖運営のご協力及び参戦の程、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。