

「They Shall Not Pass」新武器入手方法(訂正版)

みなさんこん〇〇は!
新DLC「They Shall Not Pass」初日、多数の方に参戦頂きありがとうございました。

今回のDLCには新武器(歩兵用)が8個実装されましたが、条件達成しないと使用できません。
色々なところですでに情報が出ておりますが、こちらでは入手方法以外にもどうやれば
入手しやすいかを書いていきたいと思います。
まずは入手条件から!

☆突撃兵☆
 ・Ribeyrolles 1918 初期仕様(サブマシンガン) 
   Automatico M1918(初期仕様)で50キル 
   MP 18(光学照準)で20回ヘッドショットキル

 ・Sjogren Inertial 初期仕様(ショットガン)
   Model 10-A(スラグ)で50キル 
   M97 Trench Gun(ハンター)で1ラウンド中に15キル

☆看護兵☆
 ・RSC 1917 初期仕様(セミオートライフル)
   M1907 SL(掃討)で50キル
   蘇生50回
  
 ・RSC 1917 光学照準(セミオートライフル)
   Autoloading 8.35(初期仕様)で1ラウンド中に15キル
   回復75回

☆援護兵☆
 ・Chauchat 軽量(ライトマシンガン)
   Lewis Gun(制圧)で50キル 
   弾薬補給75回

 ・Chauchat 望遠(ライトマシンガン)
   M1909 Benet-Mercie(望遠)で1ラウンド中に15キル
   迫撃砲で10キル
   
☆偵察兵☆
 ・Lebel Model 1886 初期仕様(スナイパーライフル)
   Gewehr M.95(歩兵)で50キル 
   スポットフレアアシスト20回

 ・Lebel Model 1886 狙撃(スナイパーライフル)
   Russian 1895(狙撃)で1ラウンド中に5回ヘッドショットキル 
   塹壕潜望鏡スポットアシスト10回


普段使わない武器が解除条件に含まれており、一部はかなり厳しい条件もあります。
条件2つはどちらから進めても問題なさそうです。(不安だったので実験しました)


★訂正追記★
条件2個のうち1ラウンド中に15キルは、先にもう一つの条件を済ませておく、
もしくは同一ラウンドで2つの条件を達成しないとダメでした。
先に1ラウンドで15キル→次回以降のラウンドでもう一つの条件達成ですと
解除されないのを確認しました。(先に達成した1ラウンドで15キルが無効になる)
トータル50キル&ガジェットで〇〇回は順不同で大丈夫です。
1ラウンドで2つの条件を達成すれば全ての武器で問題ありません。
(一部の武器も怪しい点あり。以下に追記します)

順番通り達成しなければいけない武器(番号順での達成をお勧めします)

・突撃兵 Sjogren Inertial 初期仕様(ショットガン)
  1.Model 10-A(スラグ)で50キル
  2.M97 Trench Gun(ハンター)で1ラウンド中に15キル

・看護兵 RSC 1917 光学照準(セミオートライフル)
  1.回復75回
  2.Autoloading 8.35(初期仕様)で1ラウンド中に15キル

・援護兵 Chauchat 軽量 望遠 3/24訂正(ライトマシンガン)
  1.迫撃砲で10キル
  2.M1909 Benet-Mercie(望遠)で1ラウンド中に15キル

不明(怪しいので番号順で進めるのをお勧めします)

・突撃兵 Ribeyrolles 1918 初期仕様(サブマシンガン) 
  1.Automatico M1918(初期仕様)で50キル 
  2.MP 18(光学照準)で20回ヘッドショットキル

・偵察兵 Lebel Model 1886 狙撃(スナイパーライフル)
  1.塹壕潜望鏡スポットアシスト10回
  2.Russian 1895(狙撃)で1ラウンド中に5回ヘッドショットキル

お詫びして訂正いたします。大変申し訳ございませんでした。


比較的簡単なのは看護兵、それ以外は援護兵→偵察兵→突撃兵(難易度高)でしょうか。

特に突撃兵のRibeyrolles 1918 初期仕様は条件にヘッドショットキル20回とありますが
これはヘッドショットで殺さないとカウントされません。頭に当てても敵が生きていたら
ダメです。へっぽこな私には無理です・・・まさにムリゲー!
他には1ラウンド中に15キルの条件も慣れない武器では難しいと思います。
ちなみに50キルとあるのはトータルになりますので、複数のラウンドでも達成となります。

そこで比較的取りやすくなる方法を!
まずすべてのアンロックが歩兵に対しての条件です。と言うことは兵器が無いマップで
プレイするのが一番の近道です。
新マップですとヴォー要塞・ヴェルダンが該当します。
回復・蘇生・補給・スポットフレア・サブマシンガン・ショットガン・セミオートライフルの
条件解除はヴォー要塞が適しています。
逆に遠距離での対応が必要なスナイパーライフル・望遠系武器・塹壕潜望鏡・迫撃砲は
ヴェルダンでのプレイがおすすめです。

先程ヴェルダンでM1909 Benet-Mercie(望遠)1ラウンドで15キルをやってみました。
私は結構M1909 Benet-Mercie(望遠)が好きなので慣れていないことはないのですが
コンクエストで15キルはチケット800の時点での達成となりました。
待っていてもキル出来ないので、ひたすら敵の多い最前線に突撃してひたすら乱射
してましたw
コンクエですと一方的試合になると試合時間も短く、達成が一層困難になります。
↑これ無駄になりました・・・解除されないのはこれで気づきました・・・

そこで究極の作戦を!!!
今回新たに実装されたゲームモード「フロントライン」
32人でお互い1つの旗を奪い合いしつつ前進するコンクエとラッシュの合体みたいな
モードです。
この「フロントライン」はお互い旗を奪い合い、最後に施設破壊でおしまいとなりますが
旗の取り合いが膠着するとゲーム時間が恐ろしいほど長くなります。
兵器が出るのは残念ですが、時間が長い分条件達成へ有利に働きます。
兵器にレイプされちゃったらごめんなさい。

また通常マップでも解除条件は進みますので、ショットガン等森マップで進めるのも
アリですね。

新マップもすでに多数の方がプレイされており、いい話悪い話聞いています。
へっぽこ鯖でも通常マップと新マップ織り交ぜての巡回を考えています。
しかしアルティメットorプレミアムパス所持者以外が新マップに変わった瞬間
切断されてしまい、鯖の人数が一気に減ってしまうので悩みどころです。

昨夜忙しくてプレイ出来なかった方・ダウンロードに時間がかかりプレイ出来なかった方も
いると思いますので、本日も新マップ4種のみの巡回とさせて頂きます。
フロントラインもやりたかったのですが、32人ということもあり導入は難しそうです。

あと新DLCにもチーターがいるようです。発見の際は通報にご協力お願い致します。

最後になりますが、皆様の連日の参戦に心よりお礼申し上げます。最近は良くお見かけする
名前も増えてきました。常連さんが増えるのはうれしいことです!

それでは今夜もへっぽこタイム(へっぽこ鯖開始目標の20時)にお待ちしております!

コメント

非公開コメント

これはいい記事!

ありがとうございます!

こん〇〇は!
お褒めの言葉ありがとうございます。自分がやっと達成したのに解除されない悔しさを誰かに味わって欲しくなく書いてみました。へっぽこ鯖もよろしくお願いしますね!
