スポンサーサイト


心変わりはもうやめます!浮気はもうしません!

皆さん、こん〇〇は!連日の参戦、ありがとうございます。

ここ最近へっぽこ鯖の方向性が決まらず色々実験を繰り返し、皆様にご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

飛行機無しのカスタム鯖にした影響で人が集まりにくく、色々悩んでいました。
先日は飛行機の無いマップ5種類のみを巡回させ鯖ブラウザに出るようにしましたが、5種類中クソマップが2個もあり(スエズ・ヴェルダン)いきなり厳しいご意見も頂戴しました。

鯖ブラウザに出ることで、圧倒的に人の集まりは良くなります。しかしカスタムしないのであれば他の鯖と同じような特徴しか出せません。
カスタム鯖は人の集まりが悪く、鯖温めもかなり時間がかかります。温めてくださる方をお待たせするのが一番心苦しいです。
しかし皆様のアンケートで「ダート死ね」と決まった以上、現時点で飛行機は出したくありません。

結局は「人が集まるけど特色は何も無い」か「人は集まりにくいけど飛行機による理不尽な死が無い」のどちらかの選択になってしまうのですよね。

2日間鯖ブラウザに出るようにしてみましたが、参戦して頂いた方はほぼ常連さんでした。
新しく参戦してくださる方が増えるのはとてもうれしいのですが、認知度も低く人がいなかった鯖をここまで一緒に育てて来てくれた常連さんもとても大切です。
あくまで私個人の考えですが、仕事や学校を終えて少ない自由時間をいつもの仲間とワイワイ楽しめる、そして初めて参加された方も気楽に楽しめる、そんな鯖を目指しています。

現状8割以上が常連さんで埋まっています。飛行機無しでも来てくださると言うことは、やはりそこが重要なのですよね。
今まで色々ブレていましたが、今が決断の時です!

へっぽこ鯖は今後飛行機無し・全マップ巡回でマップ投票有りのカスタム鯖で運営します!

カスタム鯖ですので人の集まりは悪くなります。そこは皆様にご協力をお願いするしかありません。
へっぽこタイムの20時~0時くらいしか鯖の稼働は見込めないと思います。毎日4時間弱の稼働となると思いますが、その時間を皆様と楽しく共有できたらと思います。
私も各方面で鯖の宣伝をします!皆様も戦友にへっぽこ鯖の紹介をお願いします。
そして20時前後にお時間ありましたら是非へっぽこ鯖へお越しください。最初は数名かもしれませんが、皆様一人一人が集まれば20人はすぐそこです。20人集まって鯖が稼働すればそのうち64人集まります!

マイナス面ばかり書きましたが、カスタム鯖にもメリットはあります。まず基本お気に入りからしか来ないので、待ちが少なくなります。そしてチーターも来にくいです。

次の浮気は飛行機及びダートの弱体が導入されるときですね。その際は一旦飛行機を導入して皆様に状況確認をして頂き、その後アンケートにて決定したいと思います。

6月には夜戦マップの追加もあります。(プレミアムパス所持者のみ) 9月前後には次のDLCも導入されるはずです。
最近は他のゲームに消えていく方も増え、BF1は非常に厳しい状況と思います。
しかし日本人でもレンタル鯖の事を知らない方も多数いると思います。そのような方にもっとレンタル鯖の宣伝をして、日本人運営のレンタル鯖が今以上盛り上がることに期待します!

長くなりましたが、今後もへっぽこ鯖をよろしくお願い致します。

PS.最近堅苦しいことばかり書いていますので、次回はちょっと楽しい記事を書く予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

