スポンサーサイト


新パッチ感想&鯖の有効活用について

皆さん、こん○○は!連夜の参戦ありがとうございます。

昨日久々にパッチがリリースされましたね!今のところ評判は良さそうです。
と言う訳で、パッチの感想を!
パッチ詳細はこちら
https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes/spring-update

☆新武器追加
各兵種に1個ずつ新武器追加されました。アンロック条件は鬼畜ですがw
なお今回は達成条件に順番は無さそうです。

☆小隊の導入
これは仲間同士でやっている方には好評みたいです。

☆看護兵の意思表示
死亡している方をクリックすることで、死んでいる方に「看護兵が接近中」と表示されます。
蘇生待ちしている方にわかりやすくて良いですね。でも蘇生する前に接近中の看護兵が死んでしまうと、表示は消えます・・・

☆レンタル鯖の強化
最少6人での開始が可能となりました。今までですと20人集まらないと開始されませんでしたが、今後は6人集まった時点で開始できます。しかしコンクエ6人で開始してもどうなのかなと・・・
試験的に現在ONにしていますが、様子を見て今後どうするか検討します。
4/29追記 6人スタートは完全に地雷と判明したので現在OFFにしてあります。従来通り20人集まったら開始となります。
待望の鯖パスワード設定やVIPスロット、鯖管人数の増加につきましては、リリースノートには書かれていますが、昨日は導入されていませんでした。しかし深夜にこっそり追加されたようですw

☆飛行機・ダート爆弾の弱体
これは今回来るとは思ってもいませんでした。ダートについては大幅に弱体され、即死がほぼ無いと聞いております。飛行機の脅威が無くなったのなら飛行機ありも選択肢の一つです。
これにつきましては慎重に検討させてください。

☆急遽追加された照準アシスト・・・
なぜか鯖設定に追加された「照準アシスト自動回転」「照準アシスト速度低下」
これはパッド勢に対する設定かと思われますが、マウス使用時も作動してしまうようです。(未確認)
照準アシスト自動回転をONにしてしまうとADS時に敵を追尾してしまい、索敵が自動で出来てしまうレベルらしいです。これはさすがにOFFにしたいです。しかしOFFにするとカスタム鯖扱いにw
照準アシスト速度低下は敵をレティクル上にとらえてるときに銃の感度低下とのこと。こちらはONで問題無さそうですね。
現在へっぽこ鯖では照準アシスト自動回転はOFF、照準アシスト速度低下はONにしてあります。こちらに関しましては、詳細な情報待ちです。
4/29追記 照準アシスト自動回転はOFFでカスタム鯖扱いになる為、ほぼすべての鯖でONにされております。アシスト機能も確認しましたが、そこまでひどくなかったので現在ONにしております。

☆グレネードの変更及び消えない弾
グレネードの再補給までの時間が長くなり、投げてから爆発までの時間が増加しました。
また10メートル以内の仲間には当たっても跳ね返らないようになっています。
焼夷グレ投げる→味方の頭に当たって跳ね返る→自分がアツーアツー これ無くなるの良いですね!
今までは死亡した時点で発射された弾は消えていましたが、今回のパッチで死んでも死ぬ前に発射した弾やグレネードが残るようになりました。相撃ちが増えたと感じるのはこのせいです。

☆その他細かい点の修正
リリースノートを参照願います。

大まかな変更点はこんなところです。周りの評判も悪くない良パッチと思います。
パッチ内容につきましてはまだ不確定な部分もございますので、上記情報が間違っていた場合は申し訳ございません。
昨夜も皆さんアンロック目指して慣れない武器で戦っていました!
そして恐ろしい程、対戦車地雷が設置されていたw

本来ですと鯖のカスタム化を出来る限り止めたいと考えていましたが、照準アシストのおかげでこのままカスタム鯖継続となりそうです・・・

☆☆☆☆☆ここから重要☆☆☆☆☆

アンロックで一番大変なのは該当武器で300キルと思います。
そこで少しでも早く300キルを達成できるように、鯖を有効活用したいと考えています。
現在へっぽこ鯖はへっぽこタイムの夜間しか稼働していません。
そこで休日の昼間のみ設定を変更して、チームデスマッチとドミネーションを巡回させます。
この2種のゲームモードは24人参加可能で完全に撃ちあいとなるので、アンロックには最適です!


とりあえず明日の昼前後に鯖設定を変更してみます。状況を見つつ夜には通常の設定に戻します。
あくまで試験的運用ですので、急な変更の可能性もございます。その点のみご理解願います。
全く稼働していない時間帯に鯖を有効活用出来る&6人集まれば開始出来ますので、是非参加お待ちしております!
夜間の設定につきましては通常通りですのでご安心ください。あくまで昼の無稼働時間を有効活用するだけです。
変更のタイミング等はTwitterにて告知させて頂きます。

色々書きたいネタ記事もあるのですが、時間が取れず頭の中で温めているだけとなっています。
いつか書きますので気長にお待ちください・・・

それでは今夜も皆様の参戦、心よりお待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へっぽこ小隊は存在しないんですか・・・?(小声)

来る人いるのでしょうか?w

こん〇〇は!管理人のmaruchaZEROです。

実はすでに小隊は作ったのですよ。BF2時代を引き継いで「TEAM ZIPANG」で作成済みです。
しかし・・・エンブレムがダサいと言われましてこのまま募集するのは恥ずかしいと思い募集は保留中です。
今回は小隊掛け持ちも可能ですし、特にTEAM ZIPANGで何かあるわけではないので、それでもよろしければ申請お待ちしていますね!
