休日お昼のへっぽこタイム実施について

皆さん、こん〇〇は!連日の参戦ありがとうございます。

GW中はお昼の鯖の非稼働時間を利用して色々やらせて頂きました。
チームデスマッチ・ドミネーション・ウォーピジョン・ラッシュ・フロントラインと日替わりで巡回させましたが、連日多数の方に参加して頂き心よりお礼申し上げます。

特にウォーピジョン・ラッシュ・フロントラインは現状人が集まっている鯖がほぼなく、好評の声を多数頂きました。
残念ながら休日のお昼のへっぽこ鯖はほぼ稼働しておりません。0人で鯖を遊ばせておくのはとてももったいないです。

そこで今後も継続して休日お昼のへっぽこタイムを実施していこうと思います。
毎週土日お昼にコンクエスト以外のモードを巡回させます。何を巡回させるかは、前日の夜or当日午前中にTwitterにて告知します。
また人が集まりやすくする為、13時開始を目標とします。土日の13時頃にへっぽこ鯖へ行けばマニアックなゲームモードが楽しめる!何と言うことでしょう!(某リフォーム番組調でどうぞ)
そして20時前後のラウンドを最後に、通常のコンクエストに戻します。

美味しいことばかり書きましたが罠もありますw
マップ変更は手動になりますので、当方在宅時しか実施できません。また夜に外出等でコンクエストに戻せない場合はお昼のへっぽこタイムは実施不可となります。
あくまで当方がマップ変更できる場合のみのイベントとなりますのでご了承願います。
また夜にコンクエストに戻す際、マップ切り替わり時に人数不足でコンクエストの待機画面(カウントが停止して20人集まるまで何も出来ない)で待ちぼうけを食らう可能性が大です!

デメリットもありますが、やはり普段できないモードで遊ぶのは新鮮味がありますし、とても楽しいです!

色々書きましたが一旦まとめます。

1.休日土日のお昼にコンクエ以外を巡回させるよ!(お昼のへっぽこタイム)
2.集合時間(開始目標)は13時!
3.お昼のへっぽこタイムあるか無いかは前日夜or当日AM中にTwitterで告知するよ!
4.遅くとも20時前後には通常のコンクエストに戻すよ!
5.コンクエストに切り替わるとき待機画面で固まるかも!
6.当方の都合により急遽変更がある可能性が!

こんな感じですね!

先日より日本人運営鯖にてチーターの情報の共有も始めました。ピーク時より大幅にプレイヤーは減ってしまいましたが、運営がしっかりしている鯖には人が集まってくると信じています。
レンタル鯖を知らず公式鯖で遊んでいる方にもこの機会にレンタル鯖を知って頂き、さらにレンタル鯖が盛り上がることに期待します!

へっぽこ鯖は現在飛行機&マップ投票無しのカスタム設定での運営となっております。カスタム設定は鯖ブラウザに表示されないので、基本お気に入りかフレンドからJOINでしか人が入ってきません。
コンクエストは20人集まった時点で開始となりますが、中々20人集まるまで時間がかかっております。20人集まってラウンドが開始されればその後は穏やかに人が増えていきます。
20人集まるまである程度時間がかかりますし、待つのはとても退屈です。しかし一人ずつでも鯖に入る方がいれば、それだけ開始が早くなります。
鯖の温めを皆様にお願いするのは大変心苦しいのですが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。私も可能な限り早期開始に向け努力します。

また今後しばらく様子を見てあまりにも人の集まりが悪いようでしたら、飛行機有りマップ投票有りの非カスタム化も再度検討させて下さい。(鯖ブラウザに表示されれば集まりは相当早くなります)

へっぽこ鯖は皆様のご協力の上で成り立っております。今後も皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント