風雲へっぽこ城落城!?へっぽこ城ZZへ!

と、殿~、一大事でござる!兵糧(参戦者)が足りませぬ~
イナゴの大発生(飛行機無し設定)のせいじゃ~

皆さん、こん○○は!連日の参戦ありがとうございます。

上にもネタを書きましたが、過疎がヤバいんです!
GW中は集まりが悪いと予測して飛行機有り設定で運営しておりましたが、GW終わったあとも過疎がヤバいのであります!
ここ3日間の集まり状況ですが、5/8(月)5/9(火)は20時頃人が集まり始めるも、20人集まって稼働開始したのが21時、昨日5/10(水)に至っては20時頃から集まり始めるも、開始はなんと21時20分!
普段は20時頃からフレさんを中心に鯖の温めにご協力して頂いているのですが、さすがに1時間以上待たせるのは申し訳ないです。
ゲーム開始までアミアンの橋の下でみんなでワイワイ待つのも楽しいのですが、さすがに1時間以上橋の下で暮らすのはきついです・・・

気になったので、飛行機無し鯖がどれくらいあるのか確認してみました。
飛行機無しマップ投票ありの鯖は・・・無し!飛行機無しマップ投票無しの鯖は・・・「へっぽこ鯖」のみ!
へっぽこ鯖を検索で表示するには、フィルターで飛行機無し・マップ投票無しを選択しないといけません。そこまで検索する人はいない!w
飛行機無し鯖はレアだったのですね・・・

現状へっぽこ鯖はお気に入りに登録している方及びフレさんから飛んで来る方の参加で成り立っておりました。
そのためほぼ日本人のみの参加となり、チーターは皆無でした。管理する側としては非常に楽だったのですが、人が来なければ意味がありません。

へっぽこ鯖が飛行機無しになったのは「キルデス落ちた、ダート死ね」から始まっております。しかしダートは死にました・・・
確かに飛行機は今でも脅威ですが、過去の恐ろしさはありません。

カスタム鯖は検索に出ない・・・これ致命的です!
鯖は人が集まってなんぼです。これ以上鯖温めに時間をかけるのはもったいないです。

と言う訳で・・・本日よりへっぽこ鯖は飛行機有り・マップ投票有りのデフォルト(非カスタム設定)にて運営します。

本来このような大きな変更は事前告知の上アンケートを取るべきなのですが、今は非常事態です。当方の判断にて変更することをお許しください。
但し歩兵戦が多く選択されるようにマップは少し調整します。アミアン・森を多めに選択肢に入れ、より歩兵戦が多くなるようにします。そしてDLCも織り交ぜ、飽きが来ないようにします。
マップ投票は毎回人気マップのみ選択され、不人気マップがほぼ選択されないという悲惨な運命があります。
本来ならマップ投票は導入したくないのですが、オフにするとカスタム鯖に・・・(サイコロ死ね)
とりあえずカスタム鯖が検索に出るようになると信じて、それまでは非カスタムで頑張ります!

デフォルト設定は公式鯖とほぼ同じとなり、面白みに欠けるのは重々承知です。
そこはチーターの排除・VCでの連携等、へっぽこ鯖の特色を前面に押し出して公式鯖とは一味違う形を築けたらと思います。

デフォルト設定により、チーターが増えるのは間違いありません。そこは皆様のご協力の元、極力排除出来るよう努力しますのでご容赦願います。

飛行機の無い鯖として頑張ってきましたへっぽこ城は昨日を持ちまして落城しました・・・w
本日より飛行機有りマップ投票有りの普通の鯖として運営します。
丁度15日でレンタル鯖運営6か月となりますので、リニューアルしたへっぽこ城ZZとしてご愛顧願います。

私はBF1が好きです、ボロクソ叩かれようが、みんなとワイワイ遊べるBF1が大好きです!
例え公式鯖と設定が同じになろうと、相変わらずVCで叫びまくります!

運営頑張りますので、今後もへっぽこ鯖をよろしくお願い致します!

最後に小隊とディスコード鯖の宣伝を!
へっぽこ鯖の小隊「TEAM ZIPANG」は小隊メンバーを募集中です!小隊に入っても特典はありません・・・w
小隊エンブレムはかっこいいですぞ!
みんなでワイワイ楽しめる小隊ですので、お気軽に申請お待ちしております!
またへっぽこ鯖ではディスコード鯖も設置しております。毎晩8名前後が敵味方関係なくワイワイVC楽しんでおります。家庭の事情でVCが出来ない方は聞き専で問題ございません。VCがあるだけでゲームの楽しさは10倍になります!是非一緒にワイワイ楽しみましょう!

へっぽこ鯖小隊 TEAM ZIPANG
へっぽこ鯖ディスコード https://discord.gg/34VBFKJ

参加お待ちしております!

PS.休日お昼開催の「お昼のへっぽこタイム」もよろしくメカドックです!(相変わらずネタが古くてすまぬ・・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連休明けだから忙しいのかも…
自分も連休明けは忙しくてあんまりお邪魔できてません
すまぬ

忙しいのはいいことです!

肉壁様

リアル最優先ですぞ!
最近はPUBG軍の攻撃が激しく、結構な数のフレさんが敵前逃亡していきました・・・
本日よりデフォルト設定に戻したのですが、人の集まりは非常に良く、手ごたえを感じました。
人がいないのではなく、認知度が低かったのかもしれません。
肉壁さんもお時間余裕出来ましたらまた落ち武者鯖へお越しください。お待ちしていますね!