スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーターの確実な報告方法(プレイヤー名取得方法)

皆さん、こん〇〇は!連日のへっぽこ鯖参戦ありがとうございます!

今回はチーターの報告方法について書きたいと思います。
現在チーターは鯖管連合(MYA鯖・キタキツネ鯖・INM鯖・MESA鯖・へっぽこ鯖)にてまとめて管理されており、どこかの鯖でチーターをBANした場合、他の4つの鯖でもBANされることとなります。
プレイされている皆様からチーターの報告を頂く事がありますが、確実なプレイヤー名がわからないとBANすることは不可能です。

最近は名前を非常にわかりにくい表記にしてBANを免れようとするチーターが存在します。
一例として、「IIllIilIlliIil」 これ実は大文字I(アイ)と小文字のl(エル)、小文字のi(アイ)が混じっており、見ただけではよくわかりません。特にIとlは非常にわかりにくく、正確な名前を見ただけで判断するのはとても難しいです。

そこで確実にチーター名を確認できる方法をお知らせします。

もし鯖内でチーターを発見したら、ESCを押してスコアボードを選択してください。

Battlefield 1 05.27.2017 - 01.58.21.02


スコアボードでチーター名を左クリックして選択。そうすると画面下に「プロフィールを見る」が出るのでクリック。

Battlefield 1 3


Origin画面が開き、該当するプレーヤーの名前等が表示されます。

Battlefield 1 5


Originに表示されているプレイヤー名を左クリックで範囲選択。(名前の範囲が青くなります)
そしてCTRL+Cでコピーします。

Battlefield 1 6

メモ帳等を開いて、CTRL+Vで貼り付ければ、確実に相手のプレイヤー名を取得できます。

Desktop 12


この手順で確認すれば、どれだけわかりにくい文字の羅列の名前でも確実に取得することが出来ます。

プレイ中に上記操作を行えば、プレイに支障が出ることは重々承知です。しかし確実にチーターを排除するには、正確なプレイヤー名が必須です。

今後チーター発見時には上記手順を有効活用して頂き、確実にチーター排除できるようご協力お願い致します。
1人チーター報告して頂ければ、5つの鯖で確実にBANされます。

どの鯖でも皆様が快適にプレイできますよう、今後もチーター報告にご協力よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。