談合に関してへっぽこ鯖の方針について

皆さん、こん〇〇は!いつもへっぽこ・超へっぽこ鯖へ参戦ありがとうございます!

DLC導入に伴い盛り上がりを見せているBF1!皆さん楽しんでいることと思います。
そんな中非常に残念ではありますが、ここで嫌な話をすることになってしまいました。
「談合」と聞いてピンとくる方はそのまま先へ、談合は嫌いじゃ~関係ねぇって方はここでお帰り下さい。

この度談合につきまして複数の方から質問、問い合わせを頂きましたのでへっぽこ鯖の見解を述べさせて頂きます。

先日配信されたDLCにて新武器及び特殊技能の追加がされたのですが、解除条件が非常に厳しいものもあり一部プレイヤーが他鯖で談合にて解除しているようです。
具体的には敵味方一か所に集まり、キル数の必要な武器でキルして蘇生の繰り返し、飛行機を不時着させての破壊、タンクに少しダメを与えては修理の繰り返し等です。

まず最初に言っておきたいことは談合は現時点では違反行為ではないと言う事です。
談合については個人で鯖を借りてやることは問題無いとEAより回答があったようです。但し当方にて談合でスコアが入るのであればファーミングに該当するのではと問い合わせたところ、調査するとの回答を頂いております。
但しEAは回答する方により返答が違うので一概に規約違反とは言えません。

しかし談合に嫌悪感を抱く方はかなりおられると思います。

EAの設定が悪いから仕方ない、こんなの無理だから談合で解除や~、これは個人の自由です。気持ちも痛いほどわかります。
しかし鯖運営者では少し視点が変わってきます。

私が一番に思うのは、談合によるアンロックは学校や仕事が終わり寝る前までの少しの時間でへっぽこ鯖にて頑張ってアンロックしている方へ失礼という事です。

絶対無理な条件ならまだわかるのですが、最初から談合はどうなのかと。実際へっぽこ鯖でどんどんアンロック解除されている方も多数おられます。特に難しいと言われているLMGで飛行機2機撃墜とワイヤートラップ爆弾(HE)で15キルですが、へっぽこ鯖ではすでに多数の方が普通にプレイして達成しております。

もし私が鯖管・鯖運営者でなければここまでは思わなかったでしょう。でも一生懸命アンロック頑張っている方を見るとどうしても談合は許せません。
また私自身談合に非常に強い嫌悪感があります。正直談合するような方とは一緒に遊びたくありません。

談合は「みんなでワイワイ楽しく」の運営方針に沿いません。談合される方はへっぽこ鯖に来て欲しくありません。
現状他鯖で談合に参加された方をBANはしませんが、今後もへっぽこ鯖で楽しく遊びたいのであれば運営方針に沿いみんなが楽しく遊べるよう談合に参加しないとお約束の上で参戦お願いします。


あくまでへっぽこ鯖は個人運営による鯖です。すべての決定権はオーナーの私にあります。談合をする自由もあれば談合者の参戦をお断りする自由もあります。

私自身鯖運営初日から運営方針として「みんなでワイワイ楽しく」、そして常連さんと一見さんを区別せず平等に接してきました。そしてBF1が少しでも盛り上がるよう努力もしてきました。鯖運営に対し恥じることは一切していません。

ここまでやってきて運営方針を曲げる気はありません。今回談合参加者の参戦をお断りすることにより鯖が過疎ってしまっても後悔はありません。

談合参加者の参戦はお断りしますが、現時点でBANはしません。当然この件を知らずに参戦して来られる方もおられると思います。そのような方は鯖からキックさせて頂き、説明が必要なら当方よりしっかりお話させて頂きます。
過去に談合をしていたとしても今後はしないとお約束して頂き参戦される方につきましては、過去について一切不問とさせて頂きます。へっぽこ鯖に参戦すること=談合はしないと判断させて頂きますので特に当方への連絡は不要です。但し悪質と当方が判断した方はBANさせて頂きます。


まとめますと、
他鯖であっても談合参加者はへっぽこ・超へっぽこ鯖へは参戦不可 但し今後しないとお約束できるのであれば不問

もし私の気持ちに賛同して頂けるのであれば談合に加担するのはお止めください。
アンロックがクソ条件でもみんなでワイワイ楽しくやっていればそれほど苦にはなりません。
鯖管として少しでもアンロックがしやすいように鯖設定を変更したり協力はしていきます。

久々のブログがこのような書き込みになり残念です。このようなブログはこれで最後になるよう願っております。

嫌な事を書きましたが、みんなでワイワイ楽しむBF1は最高です!
今後も皆様が少しでも楽しくプレイできるよう頑張って参りますので、今後もへっぽこ・超へっぽこ鯖をよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

談合参加者を蹴るのはわかるけど
へっぽこ鯖と比較されても、、、